いつでも「先生、しつもんです!」

いつでも「先生、しつもんです!」

子どもたちが「先生に聞いてみたいこと」と、それに対する先生の回答をあつめた特集
先生、しつもんです!」が、とても話題になって、
しめきりの後にもたくさんのしつもんが届くようになりました。


そこで、みなさんが「いつでも」しつもんできる場所をつくることにしました。

すべてに、すぐに、回答をすることはできないけれど、
私たちで選ばせてもらったしつもんを、
全国のいろいろな
先生からもらった回答と一緒にみんなの教育技術(きょういくぎじゅつ)」の中で紹介(しょうかい)して、
先生やおうちの人といった、みんなのまわりにいる大人たちにも、
みんながどんなことを疑問(ぎもん)に思っているのかを知ってもらいたい、
そして、いっしょに考えたいと思っています。

学校や家庭など身のまわりの生活の中で、ぎもんに思うことやモヤモヤしたことがあったら、気軽にここで聞いてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<<必ず確認してね『注意事項』>>
※みんなからもらった質問に対して、全ての質問に回答することはできません。ごめんなさい。
※みんなからもらった質問は、私たちで選ばせてもらったものだけ、先生に回答してもらいます。
※書いた人や書かれた人が特定されないように表現を変更したり、同じ質問が重ならないように内容をまとめたりすることがあります。
※質問文だけでわからないことには、答えることができません。
※個別にメールなどでやりとりをすることはできません。
※選ばれた質問と回答は、「Yahoo!きっず」や、「HugKum」などの小学館の他メディアで紹介させてもらったり、本にまとめたりする可能性があります。
※自分で入力することが難しいときには、お家の人に手伝ってもらってね。

※もし、今まさにいじめにあっている、体罰を受けているなど、とても困っていることがある人は、このフォームではなく、以下のような相談窓口に相談してください。きっと力になってくれるはずです。

相談窓口はこちら>>https://kids.yahoo.co.jp/event/mag/kiminokoe/#trouble